 


アルテコパテが 

結構前からアルテコの瞬着パテがどこに行ってもなくて、
諦めかけていましたが、ついに地元のJOSHINに置いてあるのを発見しました。

アルテコ瞬着パテ

一応前から持っていることは持っていたのですが、

いかんせん、1,2年前の代物なので、プラにほとんど食いつかなくっています。

そんな中で近場の模型店などにも置いていなくて

品揃えのいいJOSHINで遂に発見することができました。


いやぁ、もうあれだね、見つけたとき、ホント感激してテンションあがりましたね。

でも、また使いきれなくて捨てるんでしょうかね・・・


一日一回ポチッ!とクリックお願いします。↓



久し振りの更新・・ 

かなり久し振りの更新になりました。
最近はあまりジンクスを作るテンションが乗らなかったので
こいつを作りました。

アリオス 仮組み

巷では、電池やら、充電器やらと言われているアリオス君ですが
プラモではその劇中のダメさ加減を打ち消すぐらいのプロポーションを誇ってます。


さて、コイツはどうしようか・・・

あ!ジンクスⅢも作らないと・・・


↓一日一回ポチッ!とクリックお願いします。↓

運転免許試験に775回落ちた韓国人女性、夢あきらめず 

>[ソウル 21日 ロイター]
 >自動車運転免許試験に計775回不合格になった
>韓国人女性は、将来トラックを購入して
>自分のビジネスを営む夢をあきらめてはいない。
>チャ・サスーンさん(68)は2005年以降、
>同免許の筆記試験に挑戦を続けているが、
>いまだ合格に必要な60%の正答率を達成できていない。
>チャさんがこれまでに支払った受験料は、
>1000万ウォン(約63万円)以上だという。


ちょっ、どんだけっ∑(゚Д゚)


↓一日一回ポチッ!とクリックお願いします。↓

ジンクスⅢ part6 リアアーマー 

リアアーマー裏とランス


ども、エドワウです。

今日も相変わらずあんまり進んではいないのですが、
とりあえず、ポリパテでリアアーマーの肉抜き穴を埋めました。
適当に盛って適当にナイフで削っただけなので、かなり雑ですので
これからまた、盛って削ってを繰り返して表面処理をやらなければ・・・

思ったんですけど、肉抜き穴埋めってエポパテとポリパテってどっちがいいんでしょうか?
よく雑誌の作例とかでもポリパテで埋めたり、
エポパテで埋めたりしてるんですけどね、
エポパテは盛りやすいけど加工はしにくい、
ポリパテは盛りにくいけど加工はしやすい
ってところですかね。
自分が今回使っているのはウェーブのモリモリなんですけど、
モリモリはドロッドロでめっちゃ盛りにくいんでよね~
もっと低粘度で流動性があるのが今は欲しいです。

それとランスの先っちょを尖らせようとプラバンを貼ったのですが、(写真はちゃんとセメントで接着しています。)
なんか加工するときにパキッていきそうで怖いです。
たのむから折れないでくれよ(;^_^A

でもパテ系の工作はやっていて楽しいので、
テンション上がってきました。

次も多分リアアーマーとランスの加工ですね。



↓一日一回ポチッ!とクリックお願いします。↓



pspはいいネ 

ども、エドワウです。

最近PSPにcfwをいれてpsのゲームを遊んでいるんですが、
最近の携帯ゲームってホントすごいんですよね。

だって昔のTVゲームが携帯ゲームでできるんですよ!!

今はスパロボをプレイしているんですが、
シュミレーションゲームとかは携帯ゲーム機の方がいいのではないのでしょうか?
なんたって寝転がりながらゲームができる!!っていうのがいいですね。
最近のゲームはあんまり知らなくて
psのゲームをpspに入れて遊ぶという超邪道の楽しみ方をしています。フフフ、、、
暇な時にすぐにできるのもイイッすね。

最近のゲームはグラばっかきれいになって内容がね・・・
なんてのも結構ありますし、

あ、ジンクスⅢ全然作ってねぇ´ω`;


↓一日一回ポチッ!とクリックお願いします。↓

